サステナビリティニュース: 151013(火)

2015-10-13 08:15 am

【レポート、オピニオン等】

#多くのESGマネジャーは、スクリーニングの説明が足りない。(Fa-mag.comより) www.fa-mag.com/news/money-managers-not-revealing-how-they-esg-investing-standards-23399.html

#よりサステナブルなサプライチェーンに向けた4つのステップ。(Justmeansより) www.justmeans.com/blog/4-steps-to-a-more-sustainable-supply-chain

#サステナビリティ評価に関する5つの学び。(Sustainable Brandsより) www.sustainablebrands.com/news_and_views/new_metrics/catherine_thomason/5_key_takeaways_final_days_plenaries_newmetrics_15

#サステナビリティ投資、インパクト評価に必要なこと。(Sustainable Brandsより) www.sustainablebrands.com/news_and_views/new_metrics/claire_sommer/new_metrics_15_everything_you_need_succeed_sustainability_i

#都市はどのようにSDGsを促進できるか。(Greenbiz.comより) www.greenbiz.com/article/how-cities-can-drive-sustainable-development-goals

#リサイクルは価値を生み出す。(Greenbiz.comより) www.greenbiz.com/article/you-say-recycling-garbage-trash-argument

#米国の再生可能エネルギーは、歴史的レベルに達している。(Sustainable Brandsより) www.sustainablebrands.com/news_and_views/cleantech/mike_hower/us_renewable_energy_hits_historic_levels_while_coal_use_sags

#これまで考慮されていなかった社会的インパクトのSROIをどう計算するか。(Sustainable Brandsより) www.sustainablebrands.com/news_and_views/new_metrics/dr_taryn_e_fisher/new_metrics_15_how_calculate_sroi_traditionally_ignored

#レジリエンス強化のために女性活躍を促進する。(Greenbiz.comより) www.greenbiz.com/article/build-resilience-empower-women

#SDGs14:海洋保全について。(Greenbiz.comより) www.greenbiz.com/article/sustainable-development-goal-14-conserve-ocean

#食べられるコップが投資を惹きつけている。(Sustainable Brandsより) www.sustainablebrands.com/news_and_views/startups/hannah_furlong/loliware%E2%80%99s_edible_drinkware_attracts_600k_deal_shark_tank%E2%80%99

#ドイツ 海洋におけるマイクロプラスチックの発生に関する研究結果を公表。(EICネットより) www.eic.or.jp/news/?act=view&serial=35518&oversea=1

【企業事例】

#グーグルがフリーWi-Fiなどでインドのデジタル化を支援。(Justmeansより) www.justmeans.com/blogs/google-supports-indias-digitization-efforts-with-free-wi-fi-at-train-stations

#「難民向けの空き部屋マッチングサーヴィス」欧州各地に拡大。(Wired.jpより) wired.jp/2015/10/13/airbnb-refugees-welcome/

CSV戦略ポテンシャル診断サービス
「CSV戦略ポテンシャル診断」サービスページ

コメントを書く







コメント内容


Copyright(c) 2012 Cre-en All Rights Reserved.