2016-07-05 03:06 pm

【レポート、オピニオン等】

#パーム油の慌しい動き。インドネシアからシンガポールへ。(Sustainable Brandsより)www.sustainablebrands.com/news_and_views/supply_chain/sustainable_brands/busy_week_palm_oil_sustainability_indonesia_cops_out_

#成功するコラボレーションの6つの掟。(Greenbiz.comより)
www.greenbiz.com/article/6-commandments-successful-collaboration

#ビジネスが気候変動問題に取り組む5つの方法。(Greenbiz.comより)
www.greenbiz.com/article/how-business-close-2-degree-climate-gap

#グローバルなタンパク質需要の増加は、サステナブルな漁業資源を必要とする。(Sustainable Brandsより)
www.sustainablebrands.com/news_and_views/next_economy/ned_daly/global_demand_protein_will_require_sustainable_shift_sea

#ペーパーレスオフィスの基本。(Sustainable Brandsより)
www.sustainablebrands.com/news_and_views/waste_not/hattie_james/paperless_office_101_making_seamless_conversion_digital

【企業事例】

#食品ロス撲滅を目指すアライアンスとファンド。(Sustainable Brandsより)
www.sustainablebrands.com/news_and_views/waste_not/sustainable_brands/food_cowboy_launches_new_alliance_innovation_fund_waste

#国連食糧農業機関(FAO)とグーグルマップが気候変動との戦いで協働。(Justmeansより)
www.justmeans.com/blogs/fao-and-google-maps-join-hands-to-combat-climate-change

#ユニリーバのソーシャル・インパクト・チーフのインタビュー。(Greenbiz.comより)
www.greenbiz.com/article/unilevers-social-impact-chief-how-raise-bar

#サブミラーのサステナブル戦略とSDGsへの貢献。(Sustainable Brandsより)
www.sustainablebrands.com/news_and_views/brand_innovation/hannah_furlong/how_sabmiller_furthering_sdgs_help_world_prosper

#ペルノリカールのSDGsに向けた取り組み。(Justmeansより)
www.justmeans.com/press-release/pernod-ricards-support-for-un-sdgs-underscores-the-companys-long-lasting-commitment-to

#キンバリークラークの2022年戦略。(Sustainable Brandsより)
www.sustainablebrands.com/news_and_views/organizational_change/sustainable_brands/kimberly-clark_concludes_successful_5-year

#エジソン・エナジーの”Energy as a Service”モデル。(Energymanagertoday.com, Edisonenergy.comより)
www.energymanagertoday.com/energy-as-a-service-charting-a-path-through-complexity-0125174/

www.edisonenergy.com/2016/03/defining-energy-as-a-service/

CSV戦略ポテンシャル診断サービス
「CSV戦略ポテンシャル診断」サービスページ

コメントを書く







コメント内容


Copyright(c) 2012 Cre-en All Rights Reserved.