サステナビリティニュース160415(金)

2016-04-15 08:29 am

【レポート、オピニオン等】

#グローバル・ゴールを我々のビジネスにする。(Justmeansより) www.justmeans.com/blog/making-the-global-goals-our-business

#若い起業家がSDGs2「飢餓」解決のカギを握る。(Sustainable Brandsより) www.sustainablebrands.com/news_and_views/startups/matthew_smith1/sdg_2_young_entrepreneurs_are_key_feeding_world

#SDGs5「ジェンダー」でどう差別化するか。(Justmeansより) www.justmeans.com/newsletter/global-businesses-are-making-a-difference-on-sdg5-gender-equality

#メキシコでSDGsに関するラウンドテーブルが開催される。(Justmeansより) www.justmeans.com/press-release/the-world-environment-center-and-coca-cola-femsa-co-host-mexico-roundtable-on-un-sdgs

#女性取締役に気候変動に声を上げることを促す新しい国連のキャンペーン。(Sustainable Brandsより) www.sustainablebrands.com/news_and_views/organizational_change/sustainable_brands/new_un_campaign_enlists_women_boardrooms_spe

#企業の人権への取り組みをベンチマークする手法。(Greenbiz.comより) www.greenbiz.com/article/corporate-human-rights-benchmark-launches

#サイエンスによるサステナビリティ目標の強化。(Greenbiz.comより) www.greenbiz.com/article/supercharging-sustainability-metrics-science

#農地が気候変動に取り組むカギを握る。(Greenbiz.comより) www.greenbiz.com/article/farmland-could-play-key-role-tackling-climate-change

#今年のサステナブル・ブランズのテーマは”目的によるブランド・イノベーション”。(CSRwireより) www.csrwire.com/press_releases/38874-Sustainable-Brands-Community-Leading-Purpose-Driven-Brand-Innovation

#廃棄物の価値を受け入れるときに来ている。(Greenbiz.comより) www.greenbiz.com/article/its-time-embrace-value-waste

#サステナブルなEコマースの選択。(CSRwireより) www.csrwire.com/press_releases/38866-Sustainable-E-Commerce-Options

#「目が見えないこと」にぼくらが学ぶこと:身体研究者・伊藤亜紗。(Wired.jpより) wired.jp/2016/04/12/interview-asa-ito/

【企業事例】

#イケアのサーキュラーエコノミーの取り組みとその背景。(CSRwireより) www.csrwire.com/blog/posts/1721-shopping-for-responsibility-in-home-furnishings

#「スポーツの力を守る」アディダスのサステナビリティレポート。(Sustainable Brandsより) www.sustainablebrands.com/news_and_views/brand_innovation/sustainable_brands/adidas_launches_latest_sustainability_report_new_

#CDPとグーグルが自然資本の評価へのビッグデータの活用を議論。(Greenbiz.comより) www.greenbiz.com/article/cdp-and-google-talk-big-data-assess-natural-capital-use

#カーギルがカカオ農家とコミュニティ支援に関するレポートを発行。(CSR Europeより) www.csreurope.org/cargill-publishes-second-cocoa-promise-report#.Vw5DVFiCjIU

#ディズニー、リサイクルバンクなどが子どもの環境意識を啓発。(Sustainable Brandsより) www.sustainablebrands.com/news_and_views/behavior_change/sustainable_brands/disney_recyclebank_extol_magic_conservation_encour

#センサーメーカーによる”土壌のインターネット”。(Greenbiz.comより) www.greenbiz.com/article/internet-soil-gets-boost-sensor-makers-bosch-flex

#「女性のためのUber」が全米ローンチ。(Wired.jpより) wired.jp/2016/04/12/chariot-for-women/

CSV戦略ポテンシャル診断サービス
「CSV戦略ポテンシャル診断」サービスページ

Copyright(c) 2012 Cre-en All Rights Reserved.