サステナビリティニュース: 160617(金)

2016-06-17 08:05 am

【レポート、オピニオン等】

#デジタルソリューションは、SDGsをどう促進するか。(Sustainable Brandsより) www.sustainablebrands.com/news_and_views/ict_big_data/sustainable_brands/report_how_digital_solutions_can_drive_progress_towar

#サーキュラーエコノミーに向けた5ステップ。(Justmeansより) www.justmeans.com/blog/the-circle-of-trust-in-5-steps

#サステナビリティに向けた環境が大きく変化しているタイミングが訪れているか。(Greenbiz.comより) www.greenbiz.com/article/sustainabilitys-man-moon-moment

#CSRに取り組む理由は、消費者の要求よりも評判、競争力。(Sustainable Brandsより) www.sustainablebrands.com/news_and_views/stakeholder_trends_insights/hannah_furlong/competitiveness_reputation_deliver_higher_ROI

#サステナビリティの職業の現状。(Greenbiz.comより) www.greenbiz.com/article/todays-jobs-tomorrows-sustainability-profession

#サーキュラーサプライチェーンを促進するツール。(Sustainable Brandsより) www.sustainablebrands.com/news_and_views/ict_big_data/hannah_furlong/new_track_trace_tool_enables_transparent_circular_supply

#40%の消費者はパーパスを持つブランドを望んでいるが、具体的な名前は挙げられない。(Sustainable Brandsより) www.sustainablebrands.com/news_and_views/stakeholder_trends_insights/sustainable_brands/40_consumers_want_purposeful_brands_ye

#セメント業界の変化はサステナブルな社会づくりに重要。(Greenbiz.comより) www.greenbiz.com/article/cement-building-block-or-roadblock-sustainability

#ハワイの海洋エネルギーの思い切った取り組み。(Greenbiz.comより) www.greenbiz.com/article/ocean-energy-will-hawaii-take-plunge

#サステナブルブランズ2016からの学び。(Justmeansより) www.justmeans.com/blog/sb16-takeaways-what-we-learned-last-week-at-sustainable-brands-2016

【企業事例】

#マークス&スペンサーがサプライヤーマップを描いて分かったこと。(Greenbiz.comより) www.greenbiz.com/article/mapping-supply-chains-megaretailer-marks-spencer

#フォードの南アフリカでの医療、栄養サービスなどの取り組み。(Sustainable Brandsより) www.sustainablebrands.com/news_and_views/brand_innovation/sustainable_brands/ford_unveils_latest_sustainability_report_south_a

#3M、ターゲット、アベダなどによる米国のサーキュラーエコノミーに向けた新しい連合。(Sustainable Brandsより) www.sustainablebrands.com/news_and_views/next_economy/sustainable_brands/3m_aveda_target_among_members_new_coalition_aimed_adv

#10の気候変動と戦うエネルギーアプリ。(Greenbiz.comより) www.greenbiz.com/article/10-climate-energy-apps-to-tap

#アップルのクリーンエネルギービジネスの影響。(Greenbiz.comより) www.greenbiz.com/article/why-apples-new-energy-business-should-scare-utilities

#多くの企業がエコラベルが競争力につながると考えている。(Justmeansより) www.justmeans.com/blogs/more-companies-seek-eco-labels-for-competitive-advantage

#ティンバーランドのパーパスとブランドへの意味合い。(Justmeansより) www.justmeans.com/multimedia-with-summary/timberland-shares-what-activating-purpose-means-to-its-brand-at-2016

CSV戦略ポテンシャル診断サービス
「CSV戦略ポテンシャル診断」サービスページ

コメントを書く







コメント内容


Copyright(c) 2012 Cre-en All Rights Reserved.