サステナビリティニュース: 160823(火)

2016-08-23 09:15 am

【レポート、オピニオン等】

#フォーチュン”Change the World List 2016″。(Fortune.comより)

beta.fortune.com/change-the-world

#フォーチュン”Change the World List”からの学び。(Fortune.comより)

fortune.com/2016/08/18/change-the-world-essay/

#’Change the World’ list 2016について。(Sustainable Brandsより)

www.sustainablebrands.com/news_and_views/leadership/sustainable_brands/gsk_ge_nestle_nike_novozymes_among_companies_changing

#オリンピックは、サステナビリティを促進するか。(Greenbiz.comより)

www.greenbiz.com/article/can-olympics-boost-sustainability

#パーパスとビジネスの本質をどう整合させるか。(Sustainable Brandsより)

www.sustainablebrands.com/news_and_views/business_models/steve_fuller/how_align_your_purpose_truth_your_business

#米国裁判所がソーシャルコストに基づくカーボンプライスを認める。(Sustainable Brandsより)

www.sustainablebrands.com/news_and_views/next_economy/hannah_furlong/trending_us_court_approves_social_carbon_price_canada_mex

#仕事の品質をどう評価するか。(Sustainable Brandsより)

www.sustainablebrands.com/news_and_views/organizational_change/daniel_brett/moving_beyond_job_creation_defining_measuring_crea

#より多くの企業がサステナビリティ推進のためにパートナーシップを活用。(Justmeansより)

www.justmeans.com/blogs/more-companies-leverage-partnerships-to-improve-sustainability

#SRI市場が共通のスタンダードを求めている。(Justmeansより)

www.justmeans.com/multimedia-with-summary/sri-market-looks-for-common-standards-the-minute

#グローバルサプライチェーンの現状からの6つの学び。(Justmeansより)

www.justmeans.com/article/6-key-findings-on-the-state-of-global-supply-chains

#何故エネルギーセクターにとってシェアリングエコノミーが重要なのか。(Sustainable Brandsより)

www.sustainablebrands.com/news_and_views/business_models/bert_valdman/why_energy_sector_need_sharing_economy

#スタートアップ企業は最初からCSRを考慮すべき。(Startupsmart.comより)

www.startupsmart.com.au/advice/business-planning/startups-cant-ignore-corporate-social-responsibility/

#個人的に化石燃料からダイベストする6つの方法。(Greenbiz.comより)

www.greenbiz.com/article/6-ways-personally-divest-fossil-fuels

#重量ベースのリサイクル目標を考え直すべき理由。(Greenbiz.comより)

www.greenbiz.com/article/why-we-should-rethink-weight-based-recycling-goals

#「Sage」が「食品表示ラベル」をアップデートする。(Wired.jpより)

wired.jp/2016/08/21/clever-app-food-label/

【企業事例】

#ユニリーバは大胆なパーパス推進においてユニークでなくなることを希望する。(Sustainable Brandsより)

www.sustainablebrands.com/news_and_views/leadership/news_deeply/unilever_hopes_no_longer_be_unique_its_audacious_ambition_driv

#PRかサステナビリティか?ターゲットの4,000万ドルの食料投資の内幕。(Greenbiz.comより)

www.greenbiz.com/article/smart-pr-or-sustainability-inside-targets-40-million-food-investment

CSV戦略ポテンシャル診断サービス
「CSV戦略ポテンシャル診断」サービスページ

Copyright(c) 2012 Cre-en All Rights Reserved.