更新情報

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2020年7月15日
ニューノーマルへ適応した働き方の推進につきまして

株式会社クレアン(代表取締役 薗田綾子 以下、クレアン)は、新型コロナウイルス感染防止対策の実施を受けて生じた新しい生活様式(ニューノーマル)へ適応した働き方を模索・推進していきます。これは今後確実に起こる感染の第二波、第三波から社員の安全、健康を守るのと同時に、新しい経営環境への適応を目指すものです。

具体的には、本年4月1日より実施している社員の「原則在宅勤務」の方針につきまして、(クレアンの本年度終了月である)2021年1月20日まで延長するとともに、当該期間中に、これまで出社することを前提に組み立てられていた業務フローを、可能な限り完全在宅勤務仕様(たとえ社員が事業所に誰一人出社しなくとも業務遂行に支障が起きない状況)に変革して参ります。

お取引中のクライアント様、パートナー様におかれましては、新しい経営環境への適応に対し、一緒に歩みを進めていくことができますよう、ご協力をお願い申し上げます。

  • ● ニューノーマルに適応した新しい働き方実現に向けた施策
  • 1)新テレワーク制度の導入(社内コミュニケーション施策含む)
  • 2)WEB会議中心のサービス支援方法の確立
  • 3)情報セキュリティ対策のさらなる強化
  • 4)社内決裁プロセスの電子化
  • 5)請求・支払・契約書締結プロセスの段階的電子化

※ クレアンは、2011年の東日本大震災を機に事業継続の観点から継続的に事業推進体制の見直しを図り、2012年度より業務用PCのノート型への切替、2014年度に在宅勤務(テレワーク)制度の導入、2019年度にフレキシブル出社制度(出勤、退勤時間の緩和)の導入、などを図って参りました。この間、「テレワーク先駆者百選」(総務省)や、働きがいのある会社ランキング(株式会社働きがいのある会社研究所)でベストカンパニーに選出されるなど、先進的な働き方を推進、実現してきております。